おしゃれな子供部屋について

おしゃれな子供部屋について

新築やリフォームを行うにあたり「おしゃれな子供部屋にしたい」と考える方は多いですよね。
しかし、中には「どうやればおしゃれに見えるの?」と悩む方もいるのではないでしょうか?
今回は、簡単にできるおしゃれな子供部屋から、ちょっとアレンジを加えた子供部屋までご紹介いたします。

おしゃれな子供部屋を作るには?

おしゃれな空間を作るには、ちょっとしたポイントがあります。
早速みていきましょう。

■アクセントカラーの壁を採用する

壁紙と言えば、白やオフホワイト・アイボリーなど、無難な色が一般的ですよね。
しかし、あえて主張の強いアクセントカラーの壁紙を選ぶことで、おしゃれな子供部屋を作ることができますよ。
また柄を使った壁紙も、近年人気の高いアイテムです。
壁全面や一面など、好みに合わせて採用してみてくださいね。

■こだわりの建具を選ぶ

ドアや窓などの建具には、様々な種類とデザインがあります。
おしゃれな部屋にするなら、アンティーク風や木製のドア・海外風の上げ下げ窓がおすすめです。
また、カラーもインテリアに合わせて選ぶことができるので、ぜひ検討されてみてくださいね。

■ブラインドやおしゃれな照明をつける

■ブラインドや
 おしゃれな照明をつける

ブラインドは、アルミ製や木製まで、幅広いラインナップがあります。
カーテンに比べておしゃれ度が高く、部屋のイメージをガラッと変える効果が期待できます。
また、照明に個性あふれるペンダントライトやシーリングライトを選べば、他にはないこだわりのお部屋が作れますよ。

まとめ

おしゃれな子供部屋にするなら、手軽にできるアクセントカラーの壁紙やブラインドなど検討してみてはいかがでしょうか?
おしゃれで快適な子供部屋ができますよ。 弊社では、新築やリフォーム・リノベーションに対応しております。
インテリアに関するアドバイス・提案もしておりますので、お気軽にご相談ください。